2016年12月10日

皇帝ダリアと目の手術

昨年キャンディーさんに苗を戴いた皇帝ダリアが見事に咲きました写真は先月15日に
撮ったものです。ブログ1か月お休みしましたので投稿できませんでした。

先月10日に白内障の手術を右目24日に左目と行ったもので生活に規制がありPCの
ことはふれてないですが目を酷使するので控えていておりました。
丁度1か月なので再スタートですボチボチとやらせていただこうかと思っています。
0・5だった視力も1.2なりあたりがよく見え眼鏡もかけず良かったです。まだ診察に
行くんですが矢田眼科の混んでいるのにはびっくりです。手術当日も20人くらいの人が
次々に10分位の施術を終えます。
でもこの施術をし周りがよく見えることに本当に感謝です。
皇帝ダリアと目の手術




同じカテゴリー(草花)の記事画像
まんさくの花
土肥桜
皇帝ダリアが咲きました。
くちなしの花
ルピナスの花
背高葵の花
同じカテゴリー(草花)の記事
 まんさくの花 (2021-02-03 14:46)
 土肥桜 (2021-01-30 17:27)
 皇帝ダリアが咲きました。 (2019-11-14 14:06)
 くちなしの花 (2019-06-28 11:50)
 ルピナスの花 (2019-06-04 08:13)
 背高葵の花 (2019-05-29 14:25)

Posted by しおちゃん at 10:24│Comments(10)草花
この記事へのコメント
しおちゃん ブログ再開 嬉しいです。
白内障の手術も大成功で、、、1、2ですかぁ~
世の中が明るく見えますね~~よかったですね~~

しおちゃんの家の前を車で通って、、、皇帝ダリア何回も見ましたよ~~
綺麗に咲いていて嬉しかったです。
我が家も、まだ咲いています。
まだまだ、、、目をお大事にしてくださいね~~(´▽`*)
Posted by キャンディーキャンディー at 2016年12月10日 14:08
0,5の視力が1,2になったので相当明るく見えるでしょう
手術を受けて良かったね
再スタートのブログ ボチボチでいいので始めて下さい。
Posted by 007007 at 2016年12月10日 14:42
白内障、思い切って手術を行って良かったですね。
私も、白内障が進んでいるらしく、今のところ良さそうですが、
何時か、手術が必要と思っています。
これから、ボチボチブログ楽しんでください。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2016年12月10日 18:24
家の旦那さんも今月6日にやりました。
もう片方13日です。送り迎えが大変・・・ハウスのこともあるし・・・旦那には言えませんが!
手術終わった目は凄く良く見えると言ってました。
しおちゃんもお大事にして下さい。
Posted by いちごいちご at 2016年12月10日 20:00
>キャンディーさん
ダリア折角咲いてくれたのに投稿できず
こんな形で投稿できて良かったです。
白内障も順調で視野が美しいです。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2016年12月11日 09:40
>007さん
最初に眼帯を外した時天気もよかったことも
あったのか驚くほどに周りがきれい特に白、青
白は純白とはこのことと思えるほどでした。
007さんも経験済みとか今は当たり前になって
しまいましたか。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2016年12月11日 09:45
>城山の番人さん
私の場合も視力が落ちているので眼鏡を変えれば
良いですが白内障もあるのでしばらくしたら手術
しましょう。って言うんでどうせやるならと
お願いしました。やってよかったです。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2016年12月11日 09:54
>いちごさん
キャンさんから聞きました。
丁度忙しい時期で大変ですが入院もなし楽ですよ
2,3日の送り迎えはありますが、、、
ご主人お大事にして下さい、後の目薬さすのが大変
きれいな世の中が見れて幸せです。

小声で、汚れが見えて困ります (笑)
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2016年12月11日 10:02
白内障の手術大成功でしたね。
視力も改善できて良かったで~す。
Posted by こばちゃんこばちゃん at 2016年12月11日 10:49
>こばちゃん
ご無沙汰です。
ウン、おかげさまで良かったよ、まだこばちゃは
若いからいいけど歳を重ねるとゆうことばかり"(-""-)"
でも修正できるところは修正して生きなくっちゃね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2016年12月11日 17:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
皇帝ダリアと目の手術
    コメント(10)