2021年01月10日

お地蔵さんに帽子を

伊豆の国市小室に子育て地蔵尊があります赤ちゃんに恵まれない方がこの地蔵を借りて一緒に寝ると子宝に恵まれると言いますので訪ねてくる方がいらっしゃるそうです。
その管理をしている友人のグループ、来られる方が気持ちよく訪れるように毎月清掃のボランティアをしておられます。
立派な事と思います。
そのお地蔵さんがこの寒空に少しでも暖かくしてもらつたらと家にあった赤の毛糸で
帽子をあみました、近いうちに友達に届けようと思います。




同じカテゴリー(作品)の記事画像
カーデーガンできました
カラー新聞紙で作るブローチ
ロングベスト出来上がり
答礼人形「富士山三保子」さん
サイコロ作りました
懐かしい収集切手
同じカテゴリー(作品)の記事
 カーデーガンできました (2018-02-28 08:51)
 カラー新聞紙で作るブローチ (2018-02-11 09:32)
 ロングベスト出来上がり (2017-12-03 09:37)
 答礼人形「富士山三保子」さん (2016-04-09 13:58)
 サイコロ作りました (2016-03-10 09:23)
 懐かしい収集切手 (2016-01-23 09:39)

Posted by しおちゃん at 17:26│Comments(8)作品
この記事へのコメント
地蔵さんに被せる帽子沢山造ったので石像に被せたら見違えるでしょう。
ここの子育て地蔵尊は伊豆の国市指定文化財になっていて
毎月の掃除もご苦労さんだね。
Posted by 007007 at 2021年01月11日 20:18
雪も降り出す頃となり〜
お地蔵さんも暖かな帽子は大喜びですよ
心も温まる〜帽子です
Posted by のんきのんき at 2021年01月13日 14:04
やさしい、心遣い素晴らしい!!
今年は、例年になく、寒さが厳しいので、お地蔵さんも喜ぶでしょう。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2021年01月15日 19:03
しおちゃん 偉いですね。
今年の寒さ異常です。
この暖かそうな帽子、私も欲しいです・・・笑
Posted by いちごいちご at 2021年01月16日 00:38
007さん
のんきさん
番人さん
いちごさん
コメントが許可されないIPでコメントが出来ませんでした、ごめんなさい。

 
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2021年01月17日 08:27
のんきさん
テスト
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2021年01月18日 09:05
>007さん
>のんきさん
>番人さん
>いちごさん
上記の件解決しました。
コメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2021年01月18日 09:14
コメント欄の解決〜
よかったですね
お疲れ様でした
Posted by のんきのんき at 2021年01月18日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お地蔵さんに帽子を
    コメント(8)