2021年01月30日

土肥桜

先日あげたお地蔵さんの帽子見に行ってきました。大きさはどうかと思ったので、大きいのは大きいのに、小さななは小さなのにかぶっていました。多くの人が訪れるのか数にすると100体位あるのかしら、とても足りません。又折を見て編んであげたいと思いました。




そばに土肥桜が満開、もうチラチラ散っていました。


同じカテゴリー(草花)の記事画像
まんさくの花
皇帝ダリアが咲きました。
くちなしの花
ルピナスの花
背高葵の花
アオハダの木とマーガレット
同じカテゴリー(草花)の記事
 まんさくの花 (2021-02-03 14:46)
 皇帝ダリアが咲きました。 (2019-11-14 14:06)
 くちなしの花 (2019-06-28 11:50)
 ルピナスの花 (2019-06-04 08:13)
 背高葵の花 (2019-05-29 14:25)
 アオハダの木とマーガレット (2019-05-05 17:02)

Posted by しおちゃん at 17:27│Comments(4)草花
この記事へのコメント
赤い帽子が似合って〜
お地蔵さんの微笑む顔が目に浮かびます
ピンク色の木は〜
土肥桜でしたか〜きれいですね
Posted by のんき at 2021年01月30日 22:05
早咲きの土肥さくらが綺麗いに咲いていますね
去年撮りに行きましたがチラチラでしたなぁ

お地蔵さんは心優しいしおちゃんのお陰で温かそう!
ここは子供の授からない方が念願叶ったお礼にお地蔵さん一体を
差し出したと言う 言われがあるようですね。
Posted by 007007 at 2021年01月30日 23:08
>のんきさん
サイズが分からなく適当に編んだら
少し大きそう、今は小さく編んでいます。
ここの桜は早いですねもうチラチラ。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2021年01月31日 12:44
>007さん
以前見た時あんなに多く無かったような気がしましたが、びっくり小さな新しい地蔵さんが沢山、借りた方が授かったお礼に一体お返しするとのことですので増えていきますよね、それだけご利益があるんですね。小さな帽子がなかったので又毛糸のあるだけ編んでいます。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2021年01月31日 12:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土肥桜
    コメント(4)