2016年04月20日

木香バラがきれい

前の家の木香バラがきれい。
道路沿いに生垣で咲いてきれいなので失礼してパチリ。
この木香バラって棘がないんだそうです。バラに棘がないって珍しいですね。
木香バラがきれい




同じカテゴリー(草花)の記事画像
まんさくの花
土肥桜
皇帝ダリアが咲きました。
くちなしの花
ルピナスの花
背高葵の花
同じカテゴリー(草花)の記事
 まんさくの花 (2021-02-03 14:46)
 土肥桜 (2021-01-30 17:27)
 皇帝ダリアが咲きました。 (2019-11-14 14:06)
 くちなしの花 (2019-06-28 11:50)
 ルピナスの花 (2019-06-04 08:13)
 背高葵の花 (2019-05-29 14:25)

Posted by しおちゃん at 08:50│Comments(8)草花
この記事へのコメント
木香バラ、、、綺麗ですね~~✤
毎朝、2階の窓から富士山を眺めているんですけど、
我が家から、北に2軒目の家も 木香バラが綺麗で、、
写真撮ろうかなぁ~~って思っていたところでした。
もう少し先に しおちゃんの家が見えて その先が富士山です。
Posted by キャンディーキャンディー at 2016年04月20日 10:11
この時期、綺麗の咲いて、黄色が鮮やかですね。
我が家の前の家でも、木香バラが綺麗に咲いています。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2016年04月20日 20:43
そろそろバラの季節になりますが
早咲きの木香バラ 目立ちますねぇ。
Posted by 007007 at 2016年04月21日 05:52
>キャンディーさん
家の二階からはいろいろな表情を見せてくれる
景色や富士山が見えれるなんていいですね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2016年04月21日 06:01
>城山の番人さん
以前は赤やピンクのバラが多かったんですが
最近このバラをよく見ますね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2016年04月21日 06:05
>007さん
少し先の家も白のバラの生垣がありますが
少し花輪が大きいようですがあれも木香バラ?
最近は初めて見るような色のバラがありますね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2016年04月21日 06:23
バラなのにトゲがなく
きれいですね〰〰淡い〰〰香りで和みます
Posted by のんきのんき at 2016年04月22日 09:42
>のんきさん
棘がなく切り花にいいかなと思うと
幹があまり長くないようですね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2016年04月23日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木香バラがきれい
    コメント(8)