2016年04月01日

金魚草 

秋に植えた金魚草が二度目の開花を迎えきれいに咲いています。
花の名前を調べたらゴマノハグサ科アンティrヌム属なんだそうです。
下は我が家の花たちです今年は白のフリージャも咲きました。
金魚草 



金魚草 




同じカテゴリー(草花)の記事画像
まんさくの花
土肥桜
皇帝ダリアが咲きました。
くちなしの花
ルピナスの花
背高葵の花
同じカテゴリー(草花)の記事
 まんさくの花 (2021-02-03 14:46)
 土肥桜 (2021-01-30 17:27)
 皇帝ダリアが咲きました。 (2019-11-14 14:06)
 くちなしの花 (2019-06-28 11:50)
 ルピナスの花 (2019-06-04 08:13)
 背高葵の花 (2019-05-29 14:25)

Posted by しおちゃん at 13:00│Comments(8)草花
この記事へのコメント
ピンクのキンギョ草 可愛いね~~
しおちゃんの家のお庭 花盛りで、、、春爛漫ね~~✿✿
Posted by キャンディーキャンディー at 2016年04月01日 18:06
金魚草~♪次から次に咲いてきれいですね
むずかしい名前で覚えられません〰
また気温が低くなり お花さんたちも寒そうね
Posted by のんきのんき at 2016年04月02日 05:31
金魚草が2度咲するとは知りませんでした。
奇麗な花が咲くと家の周りも明るくなりますね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2016年04月02日 07:41
>キャンディーさん
前に花の名前の調べ方教わったので調べて
見ました。
何時整備するかわからない庭でやたら植えられ
ません。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2016年04月03日 09:35
>のんきさん
名前が違ってたらと調べてみました
私も花の名前覚えられません。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2016年04月03日 09:50
>城山の番人さん
秋にパンジーと一緒に植えたんですが株も
大きくなり又きれいに咲いてくれました。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2016年04月03日 09:55
これからいろいろな花が咲いてきて
愉しみでですね。
Posted by 007007 at 2016年04月03日 10:22
>007さん
黄色のフリージャしかなかったんですが姉から
白色もらい植えました まだ少しですが来年は
少しは多くなるの楽しみにしています。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2016年04月03日 16:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金魚草 
    コメント(8)