2016年01月03日

蝋梅の花の開花

我が家の蝋梅の花が暮れから蕾を付け正月には暖かいせいか一揆に開花しました。
あまり大きな木でないので香りを漂わすまでは行かなくとも近ずくと甘い香りで
ホッとした気分にさせてくれます。
今年は本当に暖かく冬の寒さを感じないので他の花たちも準備に忙しいではないで
しょうかね。
蝋梅の花の開花




同じカテゴリー(草花)の記事画像
まんさくの花
土肥桜
皇帝ダリアが咲きました。
くちなしの花
ルピナスの花
背高葵の花
同じカテゴリー(草花)の記事
 まんさくの花 (2021-02-03 14:46)
 土肥桜 (2021-01-30 17:27)
 皇帝ダリアが咲きました。 (2019-11-14 14:06)
 くちなしの花 (2019-06-28 11:50)
 ルピナスの花 (2019-06-04 08:13)
 背高葵の花 (2019-05-29 14:25)

Posted by しおちゃん at 12:42│Comments(8)草花
この記事へのコメント
今年は例年に比べ暖かい日が続きますね
もうこの様に咲いて来るんですね
昨年は確か北條寺の蝋梅は月半ばだった様な
気がしますが、二週かんぐらいは早いでしょう
反動でこの夏は猛暑続きになるかも知れませんね。
Posted by 007007 at 2016年01月03日 16:11
蝋梅の花 綺麗に咲きましたね~~!!
今年のお正月は暖かくて助かりますね~~

今日は お泊りさんたちの布団干し、洗濯などなど、、、
忙しく働いていました。
Posted by キャンディーキャンディー at 2016年01月03日 20:29
いち早く咲く蝋梅の花は青空が透けて
見える様な 花びら~
可憐で存在感がありますね
Posted by のんきのんき at 2016年01月03日 23:06
>007さん
3が日暖かく穏やかなお正月で良かったですね。
北條寺の蝋梅は見事ですね又足を運びたいですね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2016年01月04日 09:15
>キャンディーさん
道沿いですのでチラッと見てください。

お泊りはうれしいですが後が大変、
お疲れ様です。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2016年01月04日 09:18
>のんきさん
家の際の狭い場所なのであまり見ごたえが
ありませんが道沿いなので通る人が声をかけて
くれます。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2016年01月04日 09:23
今年の正月は、温暖で穏やかな陽気だったので、
花の咲くのが、早いでのでしょう。
蝋梅が咲くと、春間近を感じますね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2016年01月04日 11:26
>城山の番人さん
こんなに暖かくていいんでしょうしら
まだ寒さはこれからなんですが冬の花の
先取りですね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2016年01月05日 06:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蝋梅の花の開花
    コメント(8)