2015年12月23日

ベストが出来上がりました

前々からいただいた毛糸があり何か作らなければと思っていましたがやっとやる気が
出て主人のベストを編むことにしました。幸いにいちごステーションの前のすぎむらさんの
店員さんが教えてくれることを聞きましたので早速行き相談にのっていただきました。
スタイルブックのよさそうなもの選びとりかかりました、以前少し教室にも通ったことが
あったので説明はわかりました。でも前の模様の縄網は初めてで大変でした。

始めると凝る性分で少しの空いた時間も無駄なく夜も通常より遅くまで起きてはやる。
面白いものでやり始めると楽しいんですね。
何とか形になり。主人のクリスマスプレゼントになりました。

ベストが出来上がりました




同じカテゴリー(作品)の記事画像
カーデーガンできました
カラー新聞紙で作るブローチ
ロングベスト出来上がり
答礼人形「富士山三保子」さん
サイコロ作りました
懐かしい収集切手
同じカテゴリー(作品)の記事
 カーデーガンできました (2018-02-28 08:51)
 カラー新聞紙で作るブローチ (2018-02-11 09:32)
 ロングベスト出来上がり (2017-12-03 09:37)
 答礼人形「富士山三保子」さん (2016-04-09 13:58)
 サイコロ作りました (2016-03-10 09:23)
 懐かしい収集切手 (2016-01-23 09:39)

Posted by しおちゃん at 13:21│Comments(8)作品
この記事へのコメント
あらあら・・・ステキです。
さすがですね。いいプレゼントが出来ましたね~
最近編み物サッパリです。仕事に追われて・・・(:_;)
Posted by いちごいちご at 2015年12月24日 00:37
中々、素敵なベストが出来ましたね!!
新年から、愛情籠ったベストを着て、旦那さん大喜びでしょう。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2015年12月24日 08:02
☆ メリークリスマス ☆彡

面倒な編み込みをして、、、頑張りましたね~~
手作りの 素敵なクリスマスプレゼントですね~(*^▽^*)
Posted by キャンディーキャンディー at 2015年12月24日 09:17
一苦労有っただけに良く出来たじゃ!
これから ベストを着ると寒さが違いますよね。
Posted by 007007 at 2015年12月24日 10:30
>いちごさん
偶然に杉村さん出合いましたね。
ブログアップいちごさんに押されて投稿しました。
いちご先生から見るとお恥ずかしい(^_-)-☆
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2015年12月24日 11:43
>城山の番人さん
今、既成でお洒落のがありますが不格好でも
一応手作りなので来てくれるでしょう。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2015年12月24日 11:47
>キャンディーさん
とりかかったものの前身ごろなど襟ぐりを減らし
片方で袖ぐりを減らしかつ縄網を取り込む
ボケてなんかしてられないって感じ、又左右違う
ものを作らなくてはで大変でした。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2015年12月24日 11:53
>007さん
久しぶりに挑戦したので大変でした。
喜んできてくれるかしら。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2015年12月24日 11:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベストが出来上がりました
    コメント(8)