2015年09月13日

秘境、秘湯の大牧温泉の旅

11、12日に富山県にある大牧温泉にクラブツリーリズムのバスツアーに参加しました。
菅沼五箇山、白川郷、高山なども途中に見学、天気も行楽日和で何よりでした。
大牧温泉は小牧から船で庄川を川上に登り周りの景色(峡)を見ながらの30分、
車では行くことができない場所。宿は一軒しかなく多くの署名人や俳優さんたちが来られ
廊下にはサイン入り色紙が多く飾られておりました。
観光するところはこれと言ってなかったですが温泉と料理の良さには
バスツアーの中ではぐんを抜いていました。
温泉は戦いをしたとき受けた傷が庄川の中に湧き出た温泉で癒されたとゆういわれの温泉。
仲間も日赤役員OBの仲間で何度も旅している仲間なので和気あいあい楽しい旅でした。
秘境、秘湯の大牧温泉の旅


秘境、秘湯の大牧温泉の旅


秘境、秘湯の大牧温泉の旅




同じカテゴリー(旅行)の記事画像


コロナ早く終息して欲し…
熱海シーズンホテルへ
年金旅行
駿河湾プチ旅行
土肥 マリンホテル
日帰りバスツアー
同じカテゴリー(旅行)の記事
  コロナ早く終息して欲し… (2020-04-14 06:40)
 熱海シーズンホテルへ (2019-11-16 17:30)
 年金旅行 (2019-09-13 15:38)
 駿河湾プチ旅行 (2019-07-21 13:14)
 土肥 マリンホテル (2019-06-15 09:10)
 日帰りバスツアー (2018-12-06 09:19)

Posted by しおちゃん at 10:29│Comments(6)旅行
この記事へのコメント
大牧温泉 行って見たいと思っていました
パンフレットも見て行きたいツアーでした
秘境 秘湯 大好きです
Posted by のんきのんき at 2015年09月13日 10:52
>のんきさん
行きたい旅の一つやっと行けて良かったです。
ここだけは中々旅行のパンフになくやっと見つけ
行くことができました。
この日私たちバス1台39名の入館者でした。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2015年09月13日 15:05
最高のバス旅行日和で 、、、
温泉に癒されて、、、思い出残る楽しい旅でしたね~~♥
Posted by キャンディーキャンディー at 2015年09月13日 15:56
以前、大仁町時代区長会の親睦旅行で、
庄川沿いの秘峡を眺めながら、富山に向った時、
ガイドから、大牧温泉の1軒宿の話を聞いた事が有ります。
一度、行って見たい所ですね。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2015年09月13日 19:42
>キャンディーさん
走るわ走る高速となが~いトンネル 交通事情が
良くそれに加え久しぶりのおしゃべりで長い道のりも
楽しいバス旅行でした。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2015年09月14日 08:33
>城山の番人さん
船でしか行けないですが説明はなかったんですが
橋が架かるのか工事が進められているようでした。
一度行ってみてください。遊歩道などもありました。
料理が良かったのはツアー料金4万もしたからかな。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2015年09月14日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘境、秘湯の大牧温泉の旅
    コメント(6)