2015年08月11日

イチジクがとれました

今朝無花果の木をのぞいてみたら大きな実が色ずんでいました。
早速取り冷蔵庫で冷やして戴きました。あまくて美味しかったです
イチジクがとれました




同じカテゴリー(やさい)の記事画像
だるまトマト
新米が届きました
無花果
我が家の葡萄
新米が届きました
ハウスみかんの手土産
同じカテゴリー(やさい)の記事
 だるまトマト (2019-08-18 07:55)
 新米が届きました (2018-09-05 08:16)
 無花果 (2018-09-02 10:27)
 我が家の葡萄 (2017-09-21 16:05)
 新米が届きました (2017-09-09 09:03)
 ハウスみかんの手土産 (2017-08-23 15:16)

Posted by しおちゃん at 14:28│Comments(14)やさい
この記事へのコメント
もういちじく食べられる様になりましたか
自家製は完熟まで待てるのでいいね スーパーでは売っていません
そんな完熟したいちじく食べて見たいなぁ。
Posted by 007007 at 2015年08月11日 15:12
イチジク完熟最高ですね~。
大好きです 自家製素晴らしい・・・ヽ(^o^)丿
Posted by いちごいちご at 2015年08月11日 16:37
イチジク 美味しそう \(^O^)/

実家にイチジクの木があって よく食べたっけ、、、
子供の頃のことを 思い出してしまいました。。。
Posted by キャンディーキャンディー at 2015年08月11日 22:00
>007さん
今年は旦那が上の方止めたせいか大きいのが採れます。
中央が割れるくらいまでおくと甘いですね。
機会があったらね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2015年08月12日 09:03
>いちごさん
完熟までおくと鳥がやってきます。
どっちが先か考えよう(^◇^)
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2015年08月12日 09:06
>キャンディーさん
何でもある今の時代と違い子供のころ食べた味は
美味しく忘れられないですね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2015年08月12日 09:11
もう イチジクが採れる頃になったんですね
子供のころは家のを採って食べて居たので 店先のイチジクは
高いなあ~思います
Posted by のんきのんき at 2015年08月12日 11:04
無花果、調度食べごろですね!!
やはり冷たく冷やすと美味しいでしょう。
近くに、無花果の無人販売が有るので、買う事が有ります。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2015年08月12日 12:11
無花果美味しそう~~
我が家も昨年無花果の木を植えましたが
実が付くのはいつかな?です。

テンプレートのひまわり 綺麗ですね。
Posted by こばちゃんこばちゃん at 2015年08月13日 07:45
>のんきさん
子供ころいっぱい食べた物が店に並んで高値が
付いているとへ~とおもい買えませんね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2015年08月13日 08:19
>城山の番人さん
大きな畑がありますね。
熟すと甘くておいしく又太る一因です。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2015年08月13日 08:29
>こばちゃん
花木もいいけど実のなる木もいいですね初採りが
楽しみですね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2015年08月13日 08:34
無花果、大好きです。
私も、無花果のぞいてみたら、まだ青く食べれません。
早いですね。我が家のは晩生かしら?
Posted by サラダサラダ at 2015年08月14日 04:12
>サラダさん
何時だったかしらPC教室で食べましたね。
機会があったら持参しますね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2015年08月14日 14:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イチジクがとれました
    コメント(14)