2015年06月30日

茅の輪くぐり

ブログで知り過日三島へ行ったおり大社に設けられている茅の輪くぐりをくぐってきました。
唱えごとをしながら八の字に回ることが良しとのこと みんな回り方の図形を見ながら
楽しんでいました。
三島にいながら知らない人がいて ブログで知ることのありがたさを知りました。
茅の輪くぐり




同じカテゴリー(行事)の記事画像
ブログ復活
いちご狩り
サロンからの贈り物
田んぼアート
オンライン帰省
バーベキューのおもてなし
同じカテゴリー(行事)の記事
 ブログ復活 (2022-08-09 21:23)
 いちご狩り (2021-03-18 14:48)
 サロンからの贈り物 (2020-12-11 11:41)
 田んぼアート (2020-08-11 16:30)
 オンライン帰省 (2020-05-02 20:07)
 バーベキューのおもてなし (2019-08-14 17:06)

Posted by しおちゃん at 09:18│Comments(12)行事
この記事へのコメント
茅の輪くぐって来ましたかぁ~~?
じゃぁ~~健康で長生き出来ますよ~~\(^O^)/
私たち もう歳なので、、、無理しないで、楽しく
元気に暮らして行けたらいいですね~っ☆★✰
Posted by キャンディーキャンディー at 2015年06月30日 09:40
茅の輪をくぐって置けば
気休めでも一安心ですね。
Posted by 007007 at 2015年06月30日 09:56
茅の輪くぐってますます健康になりますね~~
Posted by こばちゃんこばちゃん at 2015年06月30日 10:39
今夜も、テレビのニュースで報道していましたね。
静岡の浅間神社では、1日に2万人の人がくぐったようです。
気分的には満足感が有ると思いますが、
先ずは、お互いに健康管理に気をつけましょう。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2015年06月30日 18:32
>キャンディーさん
キャンさんに教えてもらって行ってきました。
最近身体が故障してきたし少しでも緩和できればと、
聞いてくれるといいですが(^◇^)
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2015年07月01日 10:36
>007さん
なんといっても自己管理ですね。
でも何とか軽減してくれるかもと思いつつ。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2015年07月01日 10:39
>こばちゃん
コメントありがとう。
加齢の故障なんとか軽くしてくれるよう
頼んだのですが、届いたかしら?
楽しみながらくぐったではだめですね~。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2015年07月01日 10:44
>城山の番人さん
私も見ました。2万人も来るとはびっくりですね。
三島大社でもやっているの近年になって知りました。
まずは自己管理ですね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2015年07月01日 10:52
私も昨日 三島大社に寄って来ました
ブログを見てこうして出かけて見ることが健康に繋がるのでは~
楽しみながら健康で居たいですね
Posted by のんきのんき at 2015年07月01日 19:10
>のんきさん
あまり身が軽い方でないのでついでとか
誘われないと出かけないですが知らなければ
行けないですがブログを開けるといろんなこと
知りますね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2015年07月02日 08:52
一度も茅の輪をくぐったことありません。
一生のうち一度はくぐって、見たいです。
Posted by サラダサラダ at 2015年07月03日 16:11
三島に娘たちが居ますので大社にも行ってみます
先般コメントいただき ありがとうございます
花の名は マンデビラでした。秋口まで咲くそうです
このごろ蔓が伸びてきました。
Posted by QちゃんQちゃん at 2015年07月04日 09:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茅の輪くぐり
    コメント(12)