2015年06月29日

叙勲祝賀会

昨日は義弟が五月に行われた叙勲に「瑞宝双光章を戴いたお祝いの会を三島プラザホテルで
行いました。
義弟は警察官として長年公務に一段と危険物の責任にと問われ県警より推薦されたようです。
めったにない受賞に夫婦で皇居に出向き天皇陛下より授与された感激と感謝のエピソードを
話し内輪だけのささやかな会でしたが美味しい料理に舌ずつみをしました。
叙勲祝賀会


叙勲祝賀会


叙勲祝賀会




同じカテゴリー(行事)の記事画像
ブログ復活
いちご狩り
サロンからの贈り物
田んぼアート
オンライン帰省
バーベキューのおもてなし
同じカテゴリー(行事)の記事
 ブログ復活 (2022-08-09 21:23)
 いちご狩り (2021-03-18 14:48)
 サロンからの贈り物 (2020-12-11 11:41)
 田んぼアート (2020-08-11 16:30)
 オンライン帰省 (2020-05-02 20:07)
 バーベキューのおもてなし (2019-08-14 17:06)

Posted by しおちゃん at 09:49│Comments(8)行事
この記事へのコメント
瑞宝双光章受賞 おめでとうございます✰
妹さん 大喜びでしたでしょうね~~
お祝の会 美味しい料理が並んで盛大ですね~(^.^)v
Posted by キャンディーキャンディー at 2015年06月29日 10:26
わあ~すごいですね おめでとうございます
一緒に喜びを分かち合えて 楽しい時を過ごせるのも
しあわせですね
Posted by のんきのんき at 2015年06月29日 13:13
瑞宝双光章受賞、大変おめでとう御座いました。
皇居で、天皇陛下より授与された事は大変名誉な事です。
祝賀会も、喜びで大いに盛り上がった事でしょう。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2015年06月29日 18:46
今回の叙勲、瑞宝双光章とは栄誉な事ですね
公共的な職務をはたし成績をあげた人に対しての
受賞ですね。
Posted by 007007 at 2015年06月29日 21:10
>キャンディーさん
妹もまさか旦那がこんな受賞戴くとは思っても
見なかったので驚きと感謝でいっぱいでした。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2015年06月30日 08:29
>のんきさん
ありがとうございます。
妹足が痛く転ぶと困るので用心に杖を持っていたら
陛下の目に留まったらしく「大丈夫ですか」と優しく
お声をかけられ胸の厚くなる感動を忘れられないと
話してました。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2015年06月30日 08:42
>城山の番人さん
まさかの受賞に感謝しておりました。
転勤転勤で大変な職業だったでしょうが妹も
従い7;3で二人でいただいた受賞だと祝辞。
妹の人生に素晴らしい贈り物をいただきました。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2015年06月30日 08:55
>007さん
多くの県警の中で推薦されることはあり難いことです。
本人の努力はもとより仲間の協力のおかげです。
今後が大変です。地域の皆様の模範となるよう
頑張ってほしいと思います。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2015年06月30日 09:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
叙勲祝賀会
    コメント(8)