2014年11月05日

笹本流 ゆきじ会総合練習

11月2日アクシスかつらぎで 11月16日(日)に行われる笹本流ゆきじ会の
発表会の総合練習が行われました。 家元が東京より来ての練習です。
三味線の生徒も高齢化になり中々大変です。
会員歌い手の伴奏、歌手、合奏曲、合唱、プロ歌手の伴奏をします。
長岡の花柳流 衛樹先生の踊り子さんが歌に花を添えててくれます。
未熟者ですが興味のある方お出かけください。
入場にはチケットが必要です。大仁セブンに置いてあります。

笹本流 ゆきじ会総合練習




同じカテゴリー(行事)の記事画像
ブログ復活
いちご狩り
サロンからの贈り物
田んぼアート
オンライン帰省
バーベキューのおもてなし
同じカテゴリー(行事)の記事
 ブログ復活 (2022-08-09 21:23)
 いちご狩り (2021-03-18 14:48)
 サロンからの贈り物 (2020-12-11 11:41)
 田んぼアート (2020-08-11 16:30)
 オンライン帰省 (2020-05-02 20:07)
 バーベキューのおもてなし (2019-08-14 17:06)

Posted by しおちゃん at 11:33│Comments(10)行事
この記事へのコメント
笹本流ゆきじ会の発表会、、、見せていただきますね~~
毎日 頑張って練習して、、大変ですね~~
でも、、、目標に向かって頑張っている しおちゃん素敵ですよ✤
Posted by キャンディーキャンディー at 2014年11月05日 14:29
笹本流ゆきじ会の発表会でしたか
今回はチケットが必要とか!
プロの歌手が出演するからでしょうか。
Posted by 007007 at 2014年11月05日 15:54
>キャンディーさん
ありがとうございます。あまり人前で弾くの
好きじゃないのでストレスがたまります。
早く終わってくれるといいです。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年11月06日 08:46
>007さん
そうです。書くの忘れましたがプロの歌手が
何人か見えてくれますし花柳流のお弟子さんたちも
出演するのできっと見栄えがすると思います。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年11月06日 08:54
民謡の事は、詳しく解りませんが、
笹本流ゆきじ会の発表会、意義深い行事のようですね。
日頃の練習の差異化を発揮して、頑張って下さい。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2014年11月06日 09:07
発表会は練習の成果を発揮する時ですよ~
頑張ってね。
Posted by こばちゃんこばちゃん at 2014年11月06日 15:58
発表会には、練習の成果を発揮してください。
Posted by サラダサラダ at 2014年11月06日 19:55
>城山の番人さん
家元や先生は一流でテレビの民謡番組に等
出演する立派な方ですが生徒が(私)ができが
悪く困ります。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年11月08日 08:45
>こばちゃん
ありがとうございます。頑張ります。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年11月08日 08:47
>サラダさん
練習はしたつもりですがこれでよいと言うことはなく
舞台で何が起こるか心配です。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年11月08日 08:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笹本流 ゆきじ会総合練習
    コメント(10)