2014年10月26日

落花生と茶豆採れました

落花生と茶豆採れました


落花生と茶豆を主人が収穫してきました。
落花生はカラスがお先に戴いて少ししかなくガッカリして帰ってきました。
この落花生種鞘が大きくを友達からいただき毎年作ります。計ったら7CMもありました
カラスが大きいものだけ食べて殻だけは多かったです。
茶豆も採りさっそく茹でビールのおともに美味しかったです。
落花生と茶豆採れました




同じカテゴリー(やさい)の記事画像
だるまトマト
新米が届きました
無花果
我が家の葡萄
新米が届きました
ハウスみかんの手土産
同じカテゴリー(やさい)の記事
 だるまトマト (2019-08-18 07:55)
 新米が届きました (2018-09-05 08:16)
 無花果 (2018-09-02 10:27)
 我が家の葡萄 (2017-09-21 16:05)
 新米が届きました (2017-09-09 09:03)
 ハウスみかんの手土産 (2017-08-23 15:16)

Posted by しおちゃん at 10:55│Comments(14)やさい
この記事へのコメント
大収穫で、、、嬉しいですね~~
ビール、、、特別に美味しかったでしょうね~~
ご主人に感謝ですね~~(^◇^)v
Posted by キャンディーキャンディー at 2014年10月26日 19:18
ご無沙汰しています、少し元気になりました。
そういえば、家の豆どうなったかしら?
畑に顔を出して無かったよ~
Posted by ポコ at 2014年10月26日 19:42
カラスもさぞかし美味しかっただろうね。
ビールのおつまみに最高ね
落花生は私も作っていますが、
茶豆ってはじめてききました
Posted by サラダサラダ at 2014年10月26日 21:15
大収穫ですね。
家で獲れた物での おつまみ最高ですね・・・ヽ(^o^)丿
Posted by いちごいちご at 2014年10月26日 22:38
>キャンディーさん
いつも1杯なのにお代わりしてしまいました。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年10月27日 08:20
>ポコちゃん
よかった(^^♪。さみしかったよ。
無理せずボツボツやりましょうよ。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年10月27日 08:23
>いちごさん
大学生の孫がお店の豆とは味が違うって絶賛
してくれるので作りがいがあるようですよ。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年10月27日 08:30
>サラダさん
枝豆にもいろいろ種類があるみたいですね
先日はやまめさんが借金豆とか言って紹介して
ましたね。
茶豆の事良くわかりませんが普通の豆と違い少し
茶色かかっているみたい友達曰く味が良いとのことです。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年10月27日 08:38
畑からの恵みで当分の間食べられますね
私は畑が小さいので作れません。
Posted by 007007 at 2014年10月27日 12:41
美味しい落花生、カラスも知っているんですね(笑)
茶豆は初めて聞きました。
Posted by こばちゃんこばちゃん at 2014年10月27日 14:55
家庭菜園で取れた落花生も茶豆も、酒の摘みには、最高ですね。
スーパーに売られているものは、大半が中国産なので、
敬遠してしまいます。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2014年10月27日 17:36
>007さん
主人も教用や教行くのために畑に行き
家族に喜ばれているので張り合いがあるようです。
が カラスには怒ってました(^_-)-☆
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年10月29日 07:48
>こばちゃん
美味しいものは先取りですね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年10月29日 07:49
>城山の番人さん
孫も家にいるときは褒めたこともないのに
他人様のと比べるといかに美味しいかわかるようです。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年10月29日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
落花生と茶豆採れました
    コメント(14)