2014年10月11日

我が家の葡萄

我が家の葡萄今年は苗をくださった方が手入れをしてくれよい葡萄が
14房もなり喜んでいたんですが、なんかよい粒になったのとまだ青い
粒もあり、なんか変青い実はすでに萎れかかってきてよい粒に
なりません。
楽しみにしていたのに残念です。昨日から紫になった粒だけ
取って食べています。甘さはあります。どうして萎れちゃうのかしら?
葡萄大好きなのに(´・ω・`)

イチジクはもう終わりです。よくなり良く食べよそ様にもお裾分けしました。
我が家の葡萄


我が家の葡萄




同じカテゴリー(やさい)の記事画像
だるまトマト
新米が届きました
無花果
我が家の葡萄
新米が届きました
ハウスみかんの手土産
同じカテゴリー(やさい)の記事
 だるまトマト (2019-08-18 07:55)
 新米が届きました (2018-09-05 08:16)
 無花果 (2018-09-02 10:27)
 我が家の葡萄 (2017-09-21 16:05)
 新米が届きました (2017-09-09 09:03)
 ハウスみかんの手土産 (2017-08-23 15:16)

Posted by しおちゃん at 09:24│Comments(9)やさい
この記事へのコメント
見た目は、、、
ツートンカラーで 美味しそうに見えますけどね~~
Posted by キャンディーキャンディー at 2014年10月11日 10:57
>キャンディーさん
なんででしょうねがっかりです。
過熟したらお裾分けで来たんですが
これではあげられません。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年10月11日 18:12
初なりですね
一斉に熟さなかった様ですが
来年は良いかも知れませんよう。
Posted by 007007 at 2014年10月11日 21:05
まだ、若木なので、来年が楽しみでしょう。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2014年10月11日 21:51
来年に期待ということで・・・・
Posted by み~ちゃんみ~ちゃん at 2014年10月12日 08:18
007さん
今年で3年なりますが昨年は7房今年に期待
したんですがチョットガッカリです。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年10月12日 09:26
>城山の番人さん
始めは元気で袋などかけてかわいがったんですが
途中日が当たった方がいいかなって袋外しました。
来年に期待します。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年10月12日 09:30
>み~ちゃん
葡萄大好きなのでガッカリ
一年待とう(´・ω・`)
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年10月12日 09:32
お誕生日おめでとうございます♥
いよいよ、、、〇〇〇〇〇の仲間入りですね~~笑
毎日ハードスケジュールで、飛び回っていて、、元気溌剌ですね~
お互い、、次のお誕生日も元気で迎えたいですね~✤
Posted by キャンディーキャンディー at 2014年10月13日 10:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の葡萄
    コメント(9)