2014年08月26日

黄金たぬき豆の苗いただきました

黄金たぬき豆の苗いただきました


キャンディーさんが過日投稿した黄金たぬき豆のなえをいただきました。
キャンディーさんが丹精込めて出てきた苗木枯らさないように大事に
見守っていきたいと思います。

黄金たぬき豆の苗いただきました


一緒に庭ができたら植えたいなと思っていた伊豆の国の木 梛の木の苗も
いただきました。うれしい限りです。
苗についていた説明を紹介しますと「苦難をなぎ倒す」葉を身に着けて
いると苦難をなぎ倒すパワーがあるそうです。
又「さけにくい」葉は横にはなかなか避けにくく、男女の縁が切れない
ようにとお守りに持ち歩いたそうです。


同じカテゴリー(贈り物)の記事画像
誕生日プレゼント
梨が届きました
枇杷頂きました
母の日のプレゼント
次男からの誕生祝い
梨が届きました
同じカテゴリー(贈り物)の記事
 誕生日プレゼント (2019-10-20 04:53)
 梨が届きました (2018-08-25 11:53)
 枇杷頂きました (2018-06-02 14:55)
 母の日のプレゼント (2017-05-14 19:40)
 次男からの誕生祝い (2016-10-16 13:15)
 梨が届きました (2016-09-18 15:00)

Posted by しおちゃん at 09:57│Comments(6)贈り物
この記事へのコメント
なぎの木はうれしいですね~

末永く縁が切れないようにとの、キャンディーさんの

お祝いですね!
Posted by ポコ at 2014年08月26日 11:21
黄金たぬき豆、、、、黄色い花が咲いて実がなるのが楽しみですね~
梛の木は、一対で、、、夫婦になっていますよ~~
水やりの仕事が 増えてごめんね~~(*'▽')
Posted by キャンディーキャンディー at 2014年08月26日 15:06
嬉しい頂きものですね・・・ヽ(^o^)丿

伊豆の国市の木の★梛の木★の話 ガーデニング教室で講師の先生からお話聞きましたよ~
黄金たぬき豆 梛の木 新しいお庭にしっかり根付きますね。 
Posted by いちごいちご at 2014年08月27日 06:28
>ポコちゃん
危ない夫婦なのでこの木が守ってくれるかな(´・ω・`)
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年08月27日 08:52
>キャンディーさん
ありがとうございました。
枯らさないようにしっかり管理します。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年08月27日 08:54
>いちごさん
庭もいつになってできるかまだ手付かずです。
緑生い茂る庭はまだほど遠いことですね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年08月27日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄金たぬき豆の苗いただきました
    コメント(6)