2014年07月03日

運転免許講習会

昨日は高齢者運転講習会でした。朝9時30分~12時過ぎまでみっちり
男性3人女性3人のグループで和気あいあいの講習会。
でも何年かぶりのテスト。記憶力テストと実地に結構緊張しました。

運転免許講習会




同じカテゴリー(行事)の記事画像
ブログ復活
いちご狩り
サロンからの贈り物
田んぼアート
オンライン帰省
バーベキューのおもてなし
同じカテゴリー(行事)の記事
 ブログ復活 (2022-08-09 21:23)
 いちご狩り (2021-03-18 14:48)
 サロンからの贈り物 (2020-12-11 11:41)
 田んぼアート (2020-08-11 16:30)
 オンライン帰省 (2020-05-02 20:07)
 バーベキューのおもてなし (2019-08-14 17:06)

Posted by しおちゃん at 20:20│Comments(10)行事
この記事へのコメント
運転免許講習会,行って来ましたか!!
私も、通知が来ていて、気にはしているのですが、
免許の書き換えが10月なので、今月中に行かねばと思っています。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2014年07月03日 21:13
講習に行ってきましたかぁ
私は誕生が8月なので6月だったと思うが
教室では記憶力テストが一番難しかった、、。
Posted by 007007 at 2014年07月03日 23:33
やぁ~~大変!!私にも とっくに通知来ていて、、、
まだ、、、行ってないです、、、。
しおちゃんより お誕生日が ず~っと前なのに(-_-)/~
Posted by キャンディーキャンディー at 2014年07月03日 23:44
この頃はテストがあるそうですね~

私も来年書き換えです・・・

田舎は免許がないと、移動できません。
Posted by ポコ at 2014年07月04日 19:27
>城山の番人さん
私も10月なんですが通知が来たのですぐ連絡したんですが
混んでいるとのことですぐには取れませんでした。
Posted by しおちゃん at 2014年07月04日 19:42
>007さん
そうでですね。その時はわかっても間に違ったテストを
したりするので忘れてしまいいらだちますね。
まあ、無事に修了書いただいたので事故を起こさないよう
気を付けたいと思います。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年07月04日 19:52
>キャンディーさん
後でなんか言うとうっかり忘れてしまいますので
早めに行きました。
今コースはすいていましたよ。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年07月04日 19:59
>ポコちゃん
ポコちゃんはまだ若いから教習所での講習はないですよ。
お互いに事故だけは気を付けたいですね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年07月04日 20:02
ごくろうさま~~

テストに合格しないと修了証はもらえないんですか?
もらえないとどうなるんですか?
Posted by こばちゃんこばちゃん at 2014年07月05日 10:54
>こばちゃん
大丈夫心配なく。よほど記憶力がなく認知能力が
低下していると取り消されるそうです。
私たちのグループはいなかったですよ~。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年07月05日 14:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運転免許講習会
    コメント(10)