2014年04月11日

ぼたんの花がが満開

牡丹の花がここ暖かいのでいっきに咲きました。ピンクで大輪の花は
花の王様みたいです。数えたら15個です。昨年はいくつだったか
忘れましたがやはり沢山咲いた記憶です。
蕾も何個かありふっくらと丸く開花を待っています

ぼたんの花がが満開


ぼたんの花がが満開





同じカテゴリー(草花)の記事画像
まんさくの花
土肥桜
皇帝ダリアが咲きました。
くちなしの花
ルピナスの花
背高葵の花
同じカテゴリー(草花)の記事
 まんさくの花 (2021-02-03 14:46)
 土肥桜 (2021-01-30 17:27)
 皇帝ダリアが咲きました。 (2019-11-14 14:06)
 くちなしの花 (2019-06-28 11:50)
 ルピナスの花 (2019-06-04 08:13)
 背高葵の花 (2019-05-29 14:25)

Posted by しおちゃん at 17:33│Comments(10)草花
この記事へのコメント
ピンクの大輪のボタンの花 15個も咲いているんですかぁ~~?
豪華ですね~~
次から次にお花が咲いて、、、楽しみですね~~(^O^)/
Posted by キャンディーキャンディー at 2014年04月11日 20:03
お早うございます。

ボタンの花・・・豪華です(*^-^*)
Posted by いちごいちご at 2014年04月12日 06:28
鮮やかですね~。
座れば牡丹・・の私ですが?、さすがにうっとりです。
Posted by み~ちゃん at 2014年04月12日 09:08
>キャンディーさん
それにしてもなんか雪のせいかカットしすぎたのか
例年より小さいかなって思っています。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年04月12日 10:59
>いちごさん
しばらくは窓越しに花見が出来ます。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年04月12日 11:02
>み~ちゃん
なんか暫らくです。お元気でしたか?
いつもニヤッとするコメントいただいていたのに
どうかしたかなって心配していました。よかった~。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年04月12日 11:07
わぁ~きれい!
牡丹の花は好きです、色がいいですね~
Posted by ポコ at 2014年04月12日 19:31
牡丹の大輪綺麗に咲きましたね!!
今年は、花の当たり年で、桜や梅をはじめ随分楽しみました。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2014年04月12日 20:18
>ポコちゃん
毎年きれいに咲いてくれます。
先代からの贈り物です。大事しなくては。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年04月13日 15:59
>城山の番人さん
春は次から次にいろいろな花が咲きこころ
和ませてくれますね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年04月13日 16:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぼたんの花がが満開
    コメント(10)