2014年03月29日

チューリップの花が咲きました

チューリップの花が咲きました


キャンディーさんから頂いたチューリップの球根。あの大雪に押し
つぶされ、屋根からの落雪にひっくりされながらも元気に育っています。
白の一輪は早々に頑張ったよ って先に咲いてくれましたが
他の花が中々でそろわずやっと咲きだしました。
まだ全部咲いてないですが
可愛いユウチュウブのチューリップの歌とともにお届けします。


同じカテゴリー(草花)の記事画像
まんさくの花
土肥桜
皇帝ダリアが咲きました。
くちなしの花
ルピナスの花
背高葵の花
同じカテゴリー(草花)の記事
 まんさくの花 (2021-02-03 14:46)
 土肥桜 (2021-01-30 17:27)
 皇帝ダリアが咲きました。 (2019-11-14 14:06)
 くちなしの花 (2019-06-28 11:50)
 ルピナスの花 (2019-06-04 08:13)
 背高葵の花 (2019-05-29 14:25)

Posted by しおちゃん at 16:21│Comments(9)草花
この記事へのコメント
チューリップ 咲きましたね~~
我が家でも咲いてくれました。
このところ、毎日水やりしているので、、、成長が早いですね~~

チューリップの歌 可愛いです♫
つい口ずさんで、、、コメントしてます(^^♪
Posted by キャンディーキャンディー at 2014年03月29日 19:57
>キャンディーーさん
白は何個も咲いているんですが色ものは遅いですね。
黄色はまだ蕾でもどの球根も目が出てくれました。
花壇に植えたのは背が高いです。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年03月29日 20:26
暖かくなってきましたね。
花がいっせいに咲き出しましたね、
大根の花が咲きました。(^^)v
Posted by ポコ at 2014年03月29日 21:14
我家も、チューリップが開花しました。
もう少し咲いたらUPしようと思っていますが、
球根から育って、花が咲いても、寿命が短いので、
綺麗に咲いてくれる事を期待しています。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2014年03月30日 06:41
自宅のチューリップも咲いて来たようですが
開花が揃ったらアップして下さいね。
Posted by 007007 at 2014年03月30日 09:15
>ポコちゃん
春はいいですね。牡丹の蕾も開花の準備
百合とか芍薬等の芽が出始めました。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年03月30日 09:21
>城山の番人さん
何の花も白い花は色の花より早いんでしょうか?
白ばかり咲いて色気がなくてUPが遅れました。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年03月30日 09:29
>007さん
プランターの管理は大変ですが地面に植えたのは
自然でびのび育っている感じがします。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2014年03月30日 09:33
白以外の花も咲き華やかになりましたね(*゚▽゚*)
我が家はまだ白一色で~す。
Posted by こばちゃんこばちゃん at 2014年03月30日 10:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チューリップの花が咲きました
    コメント(9)