2013年10月03日

変わった形の南瓜戴きました。

変わった形の南瓜戴きました。
友達から変わった形の南瓜戴きました。彼女いわく ながたま南瓜 というそうです。
または すくな南瓜 とも言うようです。
彼女は何年か前から作っていて普通の南瓜が終わったころに収穫できて美味しいです。
前に戴いた時は大事にしていて時期が過ぎて戴きましたらあまり美味しくなく貰わなかったんですが、
先日採りたてのを煮ましたらほっこりとしてとても美味しかったです。
やはり野菜は新鮮なうちに戴くのが最高ですね。
 


同じカテゴリー(やさい)の記事画像
だるまトマト
新米が届きました
無花果
我が家の葡萄
新米が届きました
ハウスみかんの手土産
同じカテゴリー(やさい)の記事
 だるまトマト (2019-08-18 07:55)
 新米が届きました (2018-09-05 08:16)
 無花果 (2018-09-02 10:27)
 我が家の葡萄 (2017-09-21 16:05)
 新米が届きました (2017-09-09 09:03)
 ハウスみかんの手土産 (2017-08-23 15:16)

Posted by しおちゃん at 15:16│Comments(9)やさい
この記事へのコメント
キュウリかと思いました。
かぼちゃなんですね~~
丹精して作ったものを頂くのは 嬉しいですね~~( `ー´)ノ
Posted by キャンディーキャンディー at 2013年10月03日 15:34
本当に胡瓜と見間違うほどですね・・・
すくなカボチャ?名前は聞いたことあります、いいわね~
Posted by ポコ at 2013年10月03日 15:54
ほんと、キュウリかと思いましたー。

輪切りにするんですか??
種とか
どうなってるの~??
Posted by 石原 万里子石原 万里子 at 2013年10月03日 17:31
私は、すくなカボチャと教わりました。
初めてだったので、エ~、ウソーと思いましたが、中はきれいな黄色、やはりカボチャでした。
Posted by み~ちゃんみ~ちゃん at 2013年10月04日 08:24
>キャンディーさん
彼女はこのカボチャの方がおいしいといい
毎年作り何時も戴いています。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2013年10月04日 08:47
>ポコちゃん
この辺ではあまり見かけませんね。
家は畑がせまく場所をとるので作ってくれません。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2013年10月04日 08:51
>石原万里子さん
先の方に少し種はあります。
細いところは輪切りですが半月状に切って煮ます。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2013年10月04日 08:55
面白いですね~~
初めて お目にかかりました・・・
Posted by いちごいちご at 2013年10月04日 17:04
>いちごさん
来年は植えてみてください。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2013年10月05日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変わった形の南瓜戴きました。
    コメント(9)