2013年06月16日

天空の城 竹田城跡の旅

天空の城 竹田城跡の旅


 天空の城 竹田城と天橋立・丹後半島の旅に 姉二人と主人と4人でツアーに参加しました。

  竹田城は世が天空の城跡マチュピチュと騒がれたのが火種をつけ 日本にもあるではないかと

  日本のマチュピチュとして今人気のツアーとのこと山頂にそびえ立ったであろう城が想像されます。

  写真は伊根の舟屋めぐり・笠松公園から望む天橋立・城崎温泉の外湯巡りの若い方の浴衣姿

  そして天空の城・竹田城跡です。石積みの階段を上がるのがきつかったです


  3日目に雨に降られましたが楽しい思い出となった旅でした。
天空の城 竹田城跡の旅






同じカテゴリー(行事)の記事画像
ブログ復活
いちご狩り
サロンからの贈り物
田んぼアート
オンライン帰省
バーベキューのおもてなし
同じカテゴリー(行事)の記事
 ブログ復活 (2022-08-09 21:23)
 いちご狩り (2021-03-18 14:48)
 サロンからの贈り物 (2020-12-11 11:41)
 田んぼアート (2020-08-11 16:30)
 オンライン帰省 (2020-05-02 20:07)
 バーベキューのおもてなし (2019-08-14 17:06)

Posted by しおちゃん at 13:32│Comments(6)行事
この記事へのコメント
日本三景の天橋立周辺の旅、、、、楽しんできましたね~~!!
雨も2日間は降られないで、、、まずまず、、、でしたね~~
お姉さんたちと、ご主人との旅行、、、いい思い出になりましたね~~('◇')ゞ
Posted by キャンディーキャンディー at 2013年06月16日 18:58
気心の知れた人達との旅は
楽しい旅行でしたね。
Posted by ポコ at 2013年06月16日 19:09
>キャンディー
初日は天気・元気・現金とガイドさんが笑わせたんですが
そううまくいかず雨にあいましたしかし山頂に上がった時は
雨もやみ視界も見えてまずまずでした。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2013年06月16日 20:19
>ポコちゃん
そうです気も使わず気が楽な旅でした。
でも 遠くなのでやはり疲れます 歳ですね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2013年06月16日 20:22
豪華な旅行して来ましたね
記憶に残る所が何か所も有った事でしょう

ピカサもバッチシ決めましたね。
Posted by 007007 at 2013年06月16日 21:59
>007さん
天の橋立は2回目ですが他は初めてなのでよかったです。
でも だんだん行けなくなりますね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2013年06月17日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天空の城 竹田城跡の旅
    コメント(6)