2012年12月02日

詩吟大会を見に

              湯ヶ島の姉が詩吟を嗜んでいて今日はその大会なので
              見に来ないかとの誘いがありすぐ上の姉と見に行きました。
              学城流第55回大会とのこと随分歴史の長い大会と感心しました。
              漢詩を吟ずるのであまり若年層は見られずここにも老齢化が
              あらわれていると思いました。でも学習した詩を一生懸命吟ずる
              姿は立派でした。詩舞 剣舞も加わりとても立派な大会でした。
              
詩吟大会を見に


詩吟大会を見に



同じカテゴリー(行事)の記事画像
ブログ復活
いちご狩り
サロンからの贈り物
田んぼアート
オンライン帰省
バーベキューのおもてなし
同じカテゴリー(行事)の記事
 ブログ復活 (2022-08-09 21:23)
 いちご狩り (2021-03-18 14:48)
 サロンからの贈り物 (2020-12-11 11:41)
 田んぼアート (2020-08-11 16:30)
 オンライン帰省 (2020-05-02 20:07)
 バーベキューのおもてなし (2019-08-14 17:06)

Posted by しおちゃん at 19:08│Comments(4)行事
この記事へのコメント
詩吟を聴きに行ったのですか、知人が天城で詩吟を
習っています、一度聴きに行きました、よく声がでますよね。
Posted by ポコ at 2012年12月02日 19:28
今日は、詩吟鑑賞でしたかぁ~~

姉が、詩吟を30年くらいやって・・・声が良くて羨ましいです。
Posted by キャンディーキャンディー at 2012年12月02日 21:21
>ポコちゃん
どなたも堂々と吟ずる姿は立派でした。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年12月03日 13:01
>キャンディーさん
姉達の代位が多く平均年齢80才位と言っていました。
時代の流れで流行ってたんですね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年12月03日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
詩吟大会を見に
    コメント(4)