2012年10月01日

コムチカルとカリモア

            コムチカルの花が一輪咲きましたやはり時期になると
            顔を出してくれます。昨年はいっぱい咲いてくれたのですが
            今年はあまりまだ芽が出てないみたいですがこれから出てくれる
            事を期待しています。
コムチカルとカリモアコムチカルとカリモア
            
            5月の母の日に息子から貰ったカリモアを地に植えて置きましたら
            コムチカルの隣で可憐に咲いていました。
            鉢植えで置けばとっくに枯れていたんですが又楽しませてくれました。
コムチカルとカリモアコムチカルとカリモア


同じカテゴリー(草花)の記事画像
まんさくの花
土肥桜
皇帝ダリアが咲きました。
くちなしの花
ルピナスの花
背高葵の花
同じカテゴリー(草花)の記事
 まんさくの花 (2021-02-03 14:46)
 土肥桜 (2021-01-30 17:27)
 皇帝ダリアが咲きました。 (2019-11-14 14:06)
 くちなしの花 (2019-06-28 11:50)
 ルピナスの花 (2019-06-04 08:13)
 背高葵の花 (2019-05-29 14:25)

Posted by しおちゃん at 16:58│Comments(10)草花
この記事へのコメント
花の名前はよく解りませんが今回のコムチカルや・カリモアなど
小鉢から出して広い所へ出してやったら元気が出た様ですね。
これから秋から冬への花が楽しめますね。
Posted by 007007 at 2012年10月01日 17:16
>007さん
コムチカルの花は球根で植えっぱなしです。
この時期に 彼岸花と同じように葉はありません。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年10月01日 19:12
コルチカム?可愛いですね~
いろいろな花が咲いて、楽しめますね・・・
Posted by ポコ at 2012年10月01日 20:13
コムチカル、カリモア・・・・あまり聞いたことのない花たちです。
お庭にいっぱい花が咲いて、、、綺麗でいいですね~~☆
Posted by キャンディーキャンディー at 2012年10月01日 20:33
>ポコちゃん
鉢植えは花が終わると地に植えておくと
又咲いてくれますマメでない人には良いですよ('_')
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年10月01日 20:43
>キャンディーさん
まだ咲き始めたばかりです。
コムチカルは沢山咲いてくれること期待しています。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年10月01日 20:46
小太郎解ったかみたいで帰りました。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年10月02日 14:08
>キャンディーさん
借りもの有難うございましたうえのこめんと
続気です。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年10月02日 14:15
カリモア大好きな花です
苗は結構高価ですね今ピンクと黄が咲いてます
軒下に置くと毎年咲くみたいです
Posted by QちゃんQちゃん at 2012年10月03日 09:28
>Qちゃん
前にQちゃんが言っていたように咲きました。
でも少しだけでしたが生きていてくれて良かったです。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年10月03日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コムチカルとカリモア
    コメント(10)