2012年08月08日

その後のぶどう

            ぶどうが大好きなので苗木をお友達から戴き植えました。
            カーポートの下に実をつけましたが沢山つきません。 
            お友達いわく来年はもっと成るよと でも大きな実が付き
            色ずん出来ました。葉が虫に食われているので袋をかぶせ
            収穫を待ちます。
            皆さんにお分けするほど出来なくてごめんなさい。

その後のぶどう



同じカテゴリー(草花)の記事画像
まんさくの花
土肥桜
皇帝ダリアが咲きました。
くちなしの花
ルピナスの花
背高葵の花
同じカテゴリー(草花)の記事
 まんさくの花 (2021-02-03 14:46)
 土肥桜 (2021-01-30 17:27)
 皇帝ダリアが咲きました。 (2019-11-14 14:06)
 くちなしの花 (2019-06-28 11:50)
 ルピナスの花 (2019-06-04 08:13)
 背高葵の花 (2019-05-29 14:25)

Posted by しおちゃん at 11:39│Comments(10)草花
この記事へのコメント
初めてのブドウは、気になりますね~~♪
でも、、、沢山 生っているように見えますね~~

収穫まで、、、あと、、ちょっとですね~~楽しみですね~~!!
Posted by キャンディーキャンディー at 2012年08月08日 11:52
もうこんなに大きくなったの・・若木ですのでこんな物
でしょう、くれた方が言ってるよう来年はこの何倍も
房が付くと思いますよ、楽しみですね。
Posted by 007007 at 2012年08月08日 18:18
今月末ごろには食べれそうですね。我が家のブドウは植え返したので5房しか生りませんでした。何時もはお隣さんにお裾分けお分けするほど、なりますが・・・
来年はきっと沢山なりますよ。
Posted by サラダ at 2012年08月09日 04:53
自宅にブドウ・・・すごいです。
立派ですね~楽しみですね。
Posted by いちごいちご at 2012年08月09日 07:02
色が少し、付いてきましたね
たくさん収穫できると、いいですね~
Posted by ポコ at 2012年08月09日 08:45
>キャンディーさん
収穫が楽しみです
でも歯なしのようなのが6個です。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年08月09日 10:18
>007さん
友達の家のは沢山なっています。
来年に期待します。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年08月09日 10:20
>サラダさん
市場に出ていづ様な房でなく6房付けました。
来年に期待します。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年08月09日 10:22
>いちごさん
お友達の毎年戴いて美味しかったので
作ってみたくなり苗を戴きました。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年08月09日 10:24
>ポコちゃん
植えた場所がいまいちのようです。
日があまり当たらない所なので
成長が伸び悩んで***
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年08月09日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その後のぶどう
    コメント(10)