2012年08月02日

緑のカーテンのゴーヤ

              5月末に植えたゴーヤがこの時期の厳しい暑さを
              緑のカーテン として活躍してくれています。 しかし
              今年のゴーヤはあまり成績が良くなく 植えた時点から
              何が悪いのか元気がなくそれでも少しは実をつけてくれます。
              夕食にはジュースとして家族の栄養源として喉をうるおしてくれます。
              この暑さでは朝晩の水やりも欠かせませんがもう少し
              元気でいてほしいです。ジュースのレシピは以前UP済みです

緑のカーテンのゴーヤ



同じカテゴリー(草花)の記事画像
まんさくの花
土肥桜
皇帝ダリアが咲きました。
くちなしの花
ルピナスの花
背高葵の花
同じカテゴリー(草花)の記事
 まんさくの花 (2021-02-03 14:46)
 土肥桜 (2021-01-30 17:27)
 皇帝ダリアが咲きました。 (2019-11-14 14:06)
 くちなしの花 (2019-06-28 11:50)
 ルピナスの花 (2019-06-04 08:13)
 背高葵の花 (2019-05-29 14:25)

Posted by しおちゃん at 15:26│Comments(10)草花
この記事へのコメント
今年は、ゴーヤが大きくなりませんね、、、
7月の始めが涼しかったからでしようか?
いつもの半分の収穫です・・・
Posted by ポコ at 2012年08月02日 16:41
この暑さだから、水やり 大変ですよね。
イチゴも水やりが、大変です。
でも 立派なゴーヤ出来ましたね。
Posted by いちごいちご at 2012年08月02日 22:52
良いゴウヤが採れたね
日陰もとれるし両得です
プランターがあと2個ほしい様な
気がしますが・・・。
Posted by 007007 at 2012年08月03日 07:34
ゴ-ヤ出来ましたね。ジュ-スにしたり、これで夏バテオッケ-ですね!それも写真の方の腕前もスゴイ!!
Posted by 鷹さん at 2012年08月03日 07:49
私、、、夏バテしてます~~
目まいのような~~~~
昨夜 パソコンも開かないで、早く寝ました。。。
Posted by キャンディーキャンディー at 2012年08月03日 10:59
>ポコちゃん
気候のせいでしょうかしらね
畑にもあるので食べるには十分ですが。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年08月03日 12:59
>いちごさん
夕食の一品としてゴーヤジュース時々
御目見えです。 夏バテ防止に★
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年08月03日 13:12
>007さん
そうですね。
でもチョット場所が狭いんです~
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年08月03日 13:18
>鷹さん
家族も嫌がらず飲んでくれます。
体の為 体の為 言うもんで(*^_^*)
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年08月03日 13:21
>キャンディーさん
心配です 大丈夫?
孫ちゃん来てた様で頑張ったんでしょう
無理しないで ゴーヤジュースでも飲んで
元気になってください。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年08月03日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緑のカーテンのゴーヤ
    コメント(10)