2012年07月15日

三味線 温習会

          昨日は 笹本会温習会 で愛知県安城市民会館へ行ってきました。
          家元は 笹本流会主 の 笹本寿 先生です。
          各支部のお弟子さん達が日頃練習した成果を発表する会です。
          最後は先生方で結成する 雅の会 の演奏があり感動します。
三味線 温習会三味線 温習会

          出演前の練習です               他のグループの発表です
          私は合奏曲3 民謡伴奏3 唄1出演です    皆 上手く発表しています
          
三味線 温習会三味線 温習会

          やれやれ終わりました。終わった後の壮快感は格別です。
          夕方4時出発し えびせん王国へ寄ってオセンベを買い
          新東名を走り 浜松 静岡のサービスエリアに寄ったりして
          家に着いたの9時でした疲れました。朝は5時30分発でした 



同じカテゴリー(行事)の記事画像
ブログ復活
いちご狩り
サロンからの贈り物
田んぼアート
オンライン帰省
バーベキューのおもてなし
同じカテゴリー(行事)の記事
 ブログ復活 (2022-08-09 21:23)
 いちご狩り (2021-03-18 14:48)
 サロンからの贈り物 (2020-12-11 11:41)
 田んぼアート (2020-08-11 16:30)
 オンライン帰省 (2020-05-02 20:07)
 バーベキューのおもてなし (2019-08-14 17:06)

Posted by しおちゃん at 13:36│Comments(14)行事
この記事へのコメント
お疲れ様でした~~☆

発表会は、昨日だったんですかぁ~~?
檜舞台で、経験を重ねて、、、、度胸が付いて行くんですね~~
Posted by キャンディーキャンディー at 2012年07月15日 13:59
安城市の温習会,お疲れ様でした。大勢のお客様の入りだったそうですね。頑張りましたね。見に行けなくて残念でした。
Posted by いわみついわみつ at 2012年07月15日 19:04
お疲れ様でした~

気持ちわかります、達成感がいいですよね

打ち込めるものがあると、、毎日が楽しいです・・・

ボケてなんていられませんね
Posted by ポコ at 2012年07月15日 19:32
愛知県安城市まで・・大変でしたね・家を出て約15時間
じゃ疲れたでしょう 日ごろの練習したお披露目だった
の しおちゃんも三味線やっていたんですか、初めて知り
ました、これからも精進してください。
Posted by 007007 at 2012年07月15日 21:24
三味線発表会、遠方まで出かけてお疲れ様でした。
立派な発表会になったことでしょう。
これからの三味線練習に精進してください。
Posted by サラダサラダ at 2012年07月16日 06:44
三味線やっていたと、初めて知りました。
いいですね~、トンテンシャン・・・。
今度聞かせてください。
Posted by み~ちゃんみ~ちゃん at 2012年07月16日 08:52
愛知まで行っての発表会御苦労さま、楽しいことをやってる時は、疲れもすっ飛んで好い快感だけが残りますよね。又明日から来年を目指して練習に励んでください。
Posted by 鷹さん at 2012年07月16日 09:55
>キャンディーさん
何回やっても舞台はドキドキです('_')
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年07月16日 09:57
>いわみつさん
奥さんの母上の看病で奥さんも出演でれなく
残念でした。何時もご一緒に来て下さるのに残念でした
名古屋気風で会場いっぱいでした。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年07月16日 10:03
>ポコちゃん
少しずつでも毎日練習しないと遅れますので
大変です。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年07月16日 10:06
>007さん
何事も年を取ると大変です。
趣味だけで済めばいいんですが
発表会などあると苦になります。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年07月16日 10:11
>サラダさん
稽古事は練習を重ねないと上達しないので
大変。パソコンもやらないとダメね。
人間い一生勉強ですね('_')
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年07月16日 10:17
>み~ちゃん
修善寺のいきいきプラザで年1回おさらい会が
あります良かったら来て下さい。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年07月16日 10:20
>鷹さん
又次のステージに向けての練習です。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年07月16日 10:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三味線 温習会
    コメント(14)