2012年06月16日

社会福祉大会

       今日は伊豆の国市社会福祉大会に行ってきました。合併してから8回目となります。
       福祉協議会の碓井会長、望月市長、議会議長様のご挨拶のあと
       地域福祉活動に貢献した方やグループの方々の表彰や感謝状の授与がありました。
       社会は多くの人の善意や絆によって支えられ営まれていると思いました
社会福祉大会



       つずいて中学生による福祉体験の発表、日頃考えていることを発表しました。
       中学生とは思えない考え しっかりした発表は素晴らしいものでした。
社会福祉大会社会福祉大会
       記念講演おなじみのダニエル カールさんコミカルな話術、高校、大学と日本へ
       2年間留学し日本が好きになり英語教師として山形に赴任、その体験談、また
       日本には素晴らしいものが沢山んあるそれを自慢してほしいと謙遜ばかりしていてはだめ
       自慢と謙遜はシーソーの状態がよいとか 日本の素晴らしい自慢は交通網がしっかりして
       いて時刻表なども良くできている。また教育がしっかりしている 何処に行っても
       学ぼうとすれば教育が受けられる。こんな素晴らしい国は他にないと絶賛。
       他国の人に言われてぬくぬく暮らしている今を感謝した日でした。
           写真撮影は禁じられ撮れませんでした。


同じカテゴリー(行事)の記事画像
ブログ復活
いちご狩り
サロンからの贈り物
田んぼアート
オンライン帰省
バーベキューのおもてなし
同じカテゴリー(行事)の記事
 ブログ復活 (2022-08-09 21:23)
 いちご狩り (2021-03-18 14:48)
 サロンからの贈り物 (2020-12-11 11:41)
 田んぼアート (2020-08-11 16:30)
 オンライン帰省 (2020-05-02 20:07)
 バーベキューのおもてなし (2019-08-14 17:06)

Posted by しおちゃん at 21:42│Comments(12)行事
この記事へのコメント
行ってきましたかぁ~~?
しおちゃんも ボランティア活動していて、立派ですね~~
表彰されました?
ダニエル カールさんの お話分かりやすいですね~~
その通りだと思いますね~~
Posted by キャンディーキャンディー at 2012年06月16日 22:06
合併後8年にもなるんだね~福祉大会へ行って来られお疲れさんでした、拝読した記事内容が解りやすく有難う御座いました。
Posted by 007007 at 2012年06月16日 22:24
どんな会だったのか良くわかる説明です。。
Posted by 小春 at 2012年06月16日 23:06
昨日でしたか~
行きそびれました残念!
Posted by Qちゃん at 2012年06月17日 08:57
お疲れ様でした、このような会と、人々の善意で

社会が成り立っているのを、痛感しました

人の役に立つ、健康な体をあたえられたことを

思いました・・・
Posted by ポコ at 2012年06月17日 09:43
>キャンディーさん
行かれましたか?お会いできませんでしたね。
写真がぼけてて、、、又へんに撮れて('_')
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年06月17日 09:50
>007さん
マアどこの会場に行ってもばば族ばかり
男性軍も参加してほしいです(*^_^*)
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年06月17日 09:55
>小春さん
凄いことを自慢しないとそれがホント?と関心を持ち
それが普通になり当たり前になってしまうんだそうです
言われてみればそうね。でも言いすぎは良くないと。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年06月17日 10:05
>Qちゃん
来年この時期にやりま~す。この次にね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年06月17日 10:08
>ポコちゃん
そうですよ健康な体があってこそ色々なことが
出来るんです。自分の為人の為にもにも体を
つけましょう(*^_^*)
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年06月17日 10:14
ボランテァ-をやっているんですね尊敬しちゃいます。
Posted by 鷹さん at 2012年06月18日 09:57
>鷹さん
大したことないんです自分の為にね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年06月18日 11:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
社会福祉大会
    コメント(12)