2012年06月13日

御苦労さん会

           今日は先日韓国へ行った仲間で御苦労さん会を
         函南のソールハウスで行いました。行く飛行機の中で
        知り合った方で「御苦労さん会は伺いますね」って約束したので
         今日行きました。店主さんは韓国の方で10年も日本に滞在とか
          韓国の話お料理の話結構盛り上がりました。
御苦労さん会 お店撮るの忘れたので名刺です
                           場所は136沿い五味八珍の前です
御苦労さん会 韓国を思い出し石焼きビビンバ                  
          
       
         


同じカテゴリー(行事)の記事画像
ブログ復活
いちご狩り
サロンからの贈り物
田んぼアート
オンライン帰省
バーベキューのおもてなし
同じカテゴリー(行事)の記事
 ブログ復活 (2022-08-09 21:23)
 いちご狩り (2021-03-18 14:48)
 サロンからの贈り物 (2020-12-11 11:41)
 田んぼアート (2020-08-11 16:30)
 オンライン帰省 (2020-05-02 20:07)
 バーベキューのおもてなし (2019-08-14 17:06)

Posted by しおちゃん at 19:13│Comments(10)行事
この記事へのコメント
楽しい韓国旅行の写真見たかったです。
思い出して、、、載せてくださいね~~

今は、静岡空港で、、、行きやすいですね~~
私は、3回とも成田からでした。
2回、キンポ空港で、インチョン空港は1回です。
Posted by キャンディーキャンディー at 2012年06月13日 20:39
韓国料理は石焼ビビンバしか食べた事がありません

辛いのは苦手・・韓国も行ったことがないです。

人気がありますね!新大久保で我慢します・・(#^.^#)
Posted by ポコ at 2012年06月13日 21:19
>キャンディーさん
3回も行かれてるんじゃあかるいですね。

仲間の2人も何回か行っているんで詳しく又韓流
ドラマにはまっていて店の人と話があって盛り上がり
料理も良かったです。「明洞」は弟さんが店主さんとか
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年06月13日 21:24
韓国に行かれたの
お土産ばなしが聞きたいです
明洞は行ったことありますよ
美味しかった
Posted by 小春 at 2012年06月13日 22:14
ソウルハウスというお店があるのですか。
ソウルを思い出すには良いところですね。

明洞は女性にとっては嬉しいところですね。
化粧品などが盛り沢山合って,しかも安いし。
Posted by いわみついわみつ at 2012年06月13日 23:24
>ポコちゃん
韓国は海外でも近いし金額も国内より安いし
良いですよ。1度は行くと良いかも
食べ物もキムチ食べられればOKです。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年06月14日 10:42
>小春さん
「焼き肉明洞」美味しいですよね。
姉弟でやっていたんですがお姉さんが
家庭料理の「ソウルハウス」を近くに
出したそうです。美味しかったですよ。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年06月14日 10:49
>いわみつさん
無事お帰りでお疲れ様でいた。
御苦労さん会に「ソウルハウス」で
疲れを取ってください。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年06月14日 10:54
韓国もソウルハウスも行ったことがありません。
もちろん石焼ビビンバも食べたことがありませんが
美味しそう~~

旅先での出会い、嬉しいですね。
Posted by こばちゃん at 2012年06月14日 22:32
>こばちゃん
「ソウルハウス」は家庭料理並みで
イケますよ今度ご一緒しましょう。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2012年06月15日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御苦労さん会
    コメント(10)