2012年04月27日

紫の花たち

     雨上がり鉄線の花が一輪だけ開花しました 周りを見ると紫色の花が
     見当たりましたので今日は紫の花だけ一緒に撮りました。
     みやこわすれもかわいらしく咲きました。        

紫の花たち紫の花たち
     
     この花も紫ですが2、3年前ハンキング、バスッケットの寄せ植えに
     脇役として葉だけの苗として植えたものですが季節が終わり自然の
     地に植えて置きましたら今年みごとに花を咲かせてくれました
     名前はわかりません御存じの方教えて下さい。
紫の花たち



同じカテゴリー(草花)の記事画像
まんさくの花
土肥桜
皇帝ダリアが咲きました。
くちなしの花
ルピナスの花
背高葵の花
同じカテゴリー(草花)の記事
 まんさくの花 (2021-02-03 14:46)
 土肥桜 (2021-01-30 17:27)
 皇帝ダリアが咲きました。 (2019-11-14 14:06)
 くちなしの花 (2019-06-28 11:50)
 ルピナスの花 (2019-06-04 08:13)
 背高葵の花 (2019-05-29 14:25)

Posted by しおちゃん at 12:53│Comments(7)草花
この記事へのコメント
ひとりしずかではないかと、思います
三津浜の安田屋旅館に群生しています
可愛いですよね。
Posted by ポコ at 2012年04月27日 17:35
十二一重と聞いた事あります?
Posted by Qちゃん at 2012年04月27日 20:23
あらあら、、、どちらも素敵な名前ね~~

紫の花たち綺麗ですね~~(^o^)/
Posted by キャンディーキャンディー at 2012年04月27日 21:19
解りました!十二一重だそうです、
安田屋の女将に聞きました。qちゃんの
言うとおりです。すいませんでした。
Posted by ポコ at 2012年04月27日 21:32
>ポコちゃん
ありがとうございますわざわざ聞いてくださり
名前が明らかになってよかったです。
Posted by しおちゃん at 2012年04月27日 22:25
>Qちゃん
ありがとうございます
解って良かったです。
Posted by しおちゃん at 2012年04月27日 22:27
>キャンディーさん
ブログって質問すると答えて下さる方も
いらっしゃるんですね 便利で助かりました。
Posted by しおちゃん at 2012年04月27日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紫の花たち
    コメント(7)