2012年04月07日

お釈迦さま花まつり

         お釈迦さま花まつり 並びに 東日本大震災 物故者追悼法要

     今日は 午後から上記の行事が市民会館あり 後に 三遊亭 亜朗さんの落語がある
     というので友達と出かけました
     演題 「エデュテイメント落語」 劇団四季にも入団していた過去があるという方で
     歌ありの楽しいひとときを過ごしました
   
        
お釈迦さま花まつりお釈迦さま花まつり


同じカテゴリー(行事)の記事画像
ブログ復活
いちご狩り
サロンからの贈り物
田んぼアート
オンライン帰省
バーベキューのおもてなし
同じカテゴリー(行事)の記事
 ブログ復活 (2022-08-09 21:23)
 いちご狩り (2021-03-18 14:48)
 サロンからの贈り物 (2020-12-11 11:41)
 田んぼアート (2020-08-11 16:30)
 オンライン帰省 (2020-05-02 20:07)
 バーベキューのおもてなし (2019-08-14 17:06)

Posted by しおちゃん at 18:28│Comments(6)行事
この記事へのコメント
いい企画の観覧ですね、、
大震災・・・この頃、関心が少し薄らいできましたね・・・
Posted by ポコ at 2012年04月07日 19:33
花まつり のイベントに行ってきましたかぁ~?

私は夕方から、韮山の時代劇場に行っていて、今帰ってきました。。。

伊豆の国では、色々と、イベントが多いいですね~~
Posted by キャンディーキャンディー at 2012年04月07日 21:45
最近の法要は寺側で出し物としてよくありますね。
行ったことはないけれど人からよく聴きます。
Posted by 007 at 2012年04月07日 22:55
>ポコちゃん

大仁地区のお寺さんの合同の企画で
聞きに行くのはほとんど檀家さんで
高齢者ばかりです
Posted by しおちゃん at 2012年04月08日 14:29
>キャンディーさん

毎年お釈迦さまのお生まれになった
この時期にお花まつりと名うって行われます
後のアトラクションが良くてでかけます
Posted by しおちゃん at 2012年04月08日 14:34
>007さん
毎年4月の第1土曜日 か日曜日に
行っています 法要だけだとチョット
何か出し物がないと、、、
みんな出かけてこないから
お寺としても考えるんですね
Posted by しおちゃん at 2012年04月08日 14:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お釈迦さま花まつり
    コメント(6)