2018年04月30日

晋山式

晋山式



29日菩提樹、随応寺の晋山式が行われました。
檀家総代として「安下處」を命じられ我が家から行列を組み、寺院まで歩行しました。
晋山式とは新住職が当寺院に正式に迎えられる行事で、僧侶にとりましては一生一代の大事な
行事で何年も前から準備に準備をしてこられた大変な行事です。当日は仏教的にあらゆる
諸行事を行い、多く方たちに見守られ新住職に認められました。
写真は人だの見にしたので途中までしかなく、早朝7時半より行われた諸行事も終わり
集合写真を撮り 13時~長岡古奈のサンバレーでの会食が行われました。


同じカテゴリー(行事)の記事画像
ブログ復活
いちご狩り
サロンからの贈り物
田んぼアート
オンライン帰省
バーベキューのおもてなし
同じカテゴリー(行事)の記事
 ブログ復活 (2022-08-09 21:23)
 いちご狩り (2021-03-18 14:48)
 サロンからの贈り物 (2020-12-11 11:41)
 田んぼアート (2020-08-11 16:30)
 オンライン帰省 (2020-05-02 20:07)
 バーベキューのおもてなし (2019-08-14 17:06)

Posted by しおちゃん at 13:36 │行事

削除
晋山式