2013年02月24日

役所の対応の早さにびっくり

       昨年の暮れから家の前の道路がアスフアルトが剥げて穴が開き日ごとに大きくなり
       1M位まで剥がれ車が通うるたびにドスンと大きな音がし地震かと思える位です。
       組長さんを通して市に依頼しましたら予算がないので来期になりますとのことです。
       
       2か月も先きのことでは困りますので何か良い方法はないかと都市計画課に電話
       しました。そしたら申請は出ていますがやはり予算がないとのこと。とりあえず
       そこを車が通行しないようににして戴くわけにはいかないでしょうか? と尋ねると
       今 課にとりあえず埋めておく材料の在庫がありますので業者に頼んでやって
       もらいますよと言ってくれました。良かったと思っていましたら。

       電話したのが金曜日の午後2時でしたが5時には職員の方が見えて埋めてくれたでは
       有りませんか。あら もうやってくれたんですか。有難うございます。
       お役所の仕事ってなかなかやってもらえないと思っていたのに びっくりしました。

       とりあえずの処置ですので剥がれるかもしれませんよって言いましたが 剥がれたって
       良いんです。 たったこれだけのことですが電話を受けてくれた方が臨気応変 
       即行動に移してくれたことに嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
顔02
役所の対応の早さにびっくり役所の対応の早さにびっくり
       


同じカテゴリー(行事)の記事画像
ブログ復活
いちご狩り
サロンからの贈り物
田んぼアート
オンライン帰省
バーベキューのおもてなし
同じカテゴリー(行事)の記事
 ブログ復活 (2022-08-09 21:23)
 いちご狩り (2021-03-18 14:48)
 サロンからの贈り物 (2020-12-11 11:41)
 田んぼアート (2020-08-11 16:30)
 オンライン帰省 (2020-05-02 20:07)
 バーベキューのおもてなし (2019-08-14 17:06)

Posted by しおちゃん at 12:55│Comments(10)行事
この記事へのコメント
しおちゃんのお宅は、旧下田海道沿いで、車の通りが多いいですよね~~
役所の対応が早くて、、、良かったですね~~!!
Posted by キャンディーキャンディー at 2013年02月24日 14:15
昔はお役所仕事って言いましたよね、
早い対応でよかったですね。
Posted by ポコ at 2013年02月24日 16:59
良かったですね。
事故などしたら困りますからね役所仕事はて云うのはなんて昔の話かもね
Posted by 鷹さん at 2013年02月24日 19:07
今の時期建設課は年度末で忙しいはずですが

タイミングが良かったですね
Posted by 007 at 2013年02月24日 22:38
>キャンディーさん
良かったです。今は地震音もなく静かです。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2013年02月25日 08:26
>ポコちゃん
本当に良かったです。言ってみるものですね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2013年02月25日 08:27
>鷹さん
あれだけのものに予算がどれだけ取るか知りませんが
電話を受けた方が才知の効く方だったんですね。
一市民の声を素直に聞いて下さったんですね。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2013年02月25日 08:32
>007さん
大きな仕事は予算もあるでしょうが家でも出来そうな
ことですが 公共のものですので手は付けられずでしたが
職員の方の判断で一時的にも直していただき良かったです。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2013年02月25日 08:37
応急処置とは言え良かったですね。
暫くは地震音もなくなり気持ちも落ち着きますね。
Posted by こばちゃん at 2013年02月25日 11:33
>こばちゃん
我が家ぼろなので歪んでしまわないかと心配でした。
暫くは良かったです。
Posted by しおちゃんしおちゃん at 2013年02月25日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
役所の対応の早さにびっくり
    コメント(10)